INTERVIEW HIROYASU NARA 「編集屋の魂」が、オンリーワンの価値を生む。「編集屋の魂」が、オンリーワンの価値を生む。

INTERVIEW HIROYASU NARA

いつのことだろう。教材が「紙」であることに疑問を抱いたのは。いつのことだろう。教材が「紙」であることに疑問を抱いたのは。

異動する前は社会課の編集の仕事に携わっていた。
だから、紙への愛着は誰にも負けない。

それでも抱かずにはいられなかった疑問だった。
教育開発出版が創業以来、50年で培ってきた教育コンテンツ。
他にはない、このオンリーワンの価値を
活かす方法は何か――。

異動する前は社会課の編集の仕事に携わっていた。だから、紙への愛着は誰にも負けない。それでも抱かずにはいられなかった疑問だった。教育開発出版が創業以来、50年で培ってきた教育コンテンツ。他にはない、このオンリーワンの価値を活かす方法は何か――。

「編集屋の魂」が燃え上がるのを自分でも感じた瞬間だった。「編集屋の魂」が燃え上がるのを自分でも感じた瞬間だった。

新たな試みとして発足された「企画推進室」。
既存の教育のあり方を壊し、新たな教育現場を創造するために、プラットフォームに囚われず、新たな教育コンテンツを提供する。

自分に課したこのテーマを実現するために成すべきこと。
それは、講師が抱えている課題を解決に導くコンサルティングだ。

新たな試みとして発足された「企画推進室」。既存の教育のあり方を壊し、新たな教育現場を創造するために、プラットフォームに囚われず、新たな教育コンテンツを提供する。自分に課したこのテーマを実現するために成すべきこと。それは、講師が抱えている課題を解決に導くコンサルティングだ。

教育業界の、メディアの常識を疑い、あり方を模索し、提言し続ける。扱っているのは教材だけではなく、学習塾経営の課題解決の方法。

情報過多の時代だからこそ、教育者からも、生徒からも、進むべき道筋を示す役割が必要とされている。

教育現場の羅針盤――。

「プロのクリエイターである自分にしかできない」
そのプライドこそが、全ての原点だと信じている。

情報過多の時代だからこそ、教育者からも、生徒からも、進むべき道筋を示す役割が必要とされている。教育現場の羅針盤――。「プロのクリエイターである自分にしかできない」そのプライドこそが、全ての原点だと信じている。

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